雑記帳

趣味のこと

Engage Kiss 第4話を視聴した直後の感情を書き記しておく。

Engage Kiss、好き嫌いで語るなら現時点ではま~あ好きなのですが(キサラちゃんカワゆすぅ~~って感じなので)、ep.3の時点で結構モヤっており... というのも、明確に記憶を失ってそうな描写→三上「彼は...何を差し出しているんでしょうね...」→ポストクレジ…

おへんろ。

この記事はクソじゃないアニメ Advent Calendar 2019の"16"日目の記事です。 「『おへんろ。』はアニメじゃないだろ!」とお怒りの方もあるかもしれませんが… 『おへんろ。』とかいうコンテンツとは 四国遍路開創1200年に合わせて始動したufotable企画のメデ…

フリップフラッパーズの話

この記事はクソじゃないアニメ Advent Calendarの9日目の記事です。 Q.『フリップフラッパーズ』ってなに? A.2016年秋放送のテレビアニメ。制作はStudio 3Hz。監督:押山清高、キャラデ・総作監:小島崇史、コンセプトアート:tanuって感じです。あと第6話…

悪魔バスター★スター・バタフライ、いいよね

いい... こんにちは。 今回はクソじゃないアニメ、『悪魔バスター★スター・バタフライ』を紹介したいと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。 はじめに この記事はクソじゃないアニメ Advent Calendar 2019の2日目の記事です。企画としては一…

備忘録(20181208)

こんにちは。 みなさんは『レヴュースタァライト』、観ましたか?監督が古川知宏さんということもあり、どことなく”イクニみ”を感じたり感じなかったりする作品です。ぼくは結構好きなんですけど、みなさんはどうでしょう。個人的にはあの話数でよくまとめる…

『帰宅部活動記録』(きたくぶかつどうきろく)は、くろはによる日本の漫画作品。(Wikipediaより)

こんにちは。 今回はクソじゃないアニメ、『帰宅部活動記録』を紹介したいと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。 はじめに 本記事を作成するまでの経緯としてはこんな感じ。 クソアニメアドベントカレンダーやりてえなぁ(売り上げなどを見…

このブログについて

こんにちは。 今回は手始めにこのブログの趣旨みたいなものを簡単に書き留めておこうと思います。 おおむねがさもない投稿になると思いますがたまに趣味の散歩の事についてまじめに書こうかなと。 先日、蒲田のあたりを訪れたので、手始めにこれを書いてみま…